お知らせ

NEWS

2022.05.11

募集終了:【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –

seminar20220511

2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。
それに伴い、Googleアナリティクス4への移行が必須となった今、学習コストの高いGoogleアナリティクス4をどのように現場に導入させ、運用に落とし込むためにはどうしたらいいのか、課題を感じてはいませんか?

ユニバーサルアナリティクスから、Googleアナリティクス4へのデータの引継ぎはできないため、昨年対比でのデータが必要な場合は、2022年6月までにGoogleアナリティクス4での計測を始める必要があり、残された時間は多くはありません。事業への影響度も高いため、Googleアナリティクス4で取得したデータを活用していくためには、今すぐ対応が必要になります。

本セミナーではGoogleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。


セミナー内容

【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –

  1. あらためて、Googleアナリティクス4とは何か?
  2. 従来のGoogleアナリティクスとの違いと事業への影響
  3. Googleアナリティクス4を活用して、事業を成長に導く3つのポイントとは?

こんな方におすすめ!

  • データ活用を通じて、事業を成長させたいと考えているマネージャー
  • Googleアナリティクス4を活用して、データ活用に力を入れていきたいリーダー
  • ユニバーサルアナリティクスからGoogleアナリティクス4の移行に課題を感じているリーダー
  • ※同業他社、個人の方はお断りさせていただく可能性があります。ご了承くださいませ。


セミナー概要

  • 開催日時:2022年5月11日(水)18:30~19:30(18:20からアクセス可能)
  • 募集期間:2022年5月10日(火)15:00まで

登壇者紹介

河村 悠佳(かわむら はるか)
Kawamura Haruka
株式会社メンバーズ
メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
アナリスト事業部 デジタルクリエイター1G
リーダー

事務職からマーケターへ転職し、アクセス解析・顧客データ分析・SNS運用などに従事。現在はデータアナリストとして、データを活用したマーケティング推進と意思決定の支援を行っている。


お申込みフォーム

本セミナーの応募は終了いたしました。
ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp