お知らせ
NEWS
2022.05.11
募集終了:【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –
2022年3月にGoogleから、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクスの計測が2023年7月1日に終了することが発表されました。
それに伴い、Googleアナリティクス4への移行が必須となった今、学習コストの高いGoogleアナリティクス4をどのように現場に導入させ、運用に落とし込むためにはどうしたらいいのか、課題を感じてはいませんか?
ユニバーサルアナリティクスから、Googleアナリティクス4へのデータの引継ぎはできないため、昨年対比でのデータが必要な場合は、2022年6月までにGoogleアナリティクス4での計測を始める必要があり、残された時間は多くはありません。事業への影響度も高いため、Googleアナリティクス4で取得したデータを活用していくためには、今すぐ対応が必要になります。
本セミナーではGoogleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。
セミナー内容
【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント –
- あらためて、Googleアナリティクス4とは何か?
- 従来のGoogleアナリティクスとの違いと事業への影響
- Googleアナリティクス4を活用して、事業を成長に導く3つのポイントとは?
こんな方におすすめ!
-
- データ活用を通じて、事業を成長させたいと考えているマネージャー
- Googleアナリティクス4を活用して、データ活用に力を入れていきたいリーダー
- ユニバーサルアナリティクスからGoogleアナリティクス4の移行に課題を感じているリーダー
※同業他社、個人の方はお断りさせていただく可能性があります。ご了承くださいませ。
セミナー概要
- 開催日時:2022年5月11日(水)18:30~19:30(18:20からアクセス可能)
- 募集期間:2022年5月10日(火)15:00まで
- 定員 :Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用 :無料
- 主催 :株式会社メンバーズ データアドベンチャーカンパニー
登壇者紹介
河村 悠佳(かわむら はるか)
株式会社メンバーズ
メンバーズデータアドベンチャーカンパニー
アナリスト事業部 デジタルクリエイター1G
リーダー
事務職からマーケターへ転職し、アクセス解析・顧客データ分析・SNS運用などに従事。現在はデータアナリストとして、データを活用したマーケティング推進と意思決定の支援を行っている。
お申込みフォーム
メールアドレス:pgt_marke@members.co.jp