データ分析を失敗しないためのSaaSツール導入:選定基準と活用法 今回の記事では、数多くあるSaaSツールから自社に合った適切なSaaSツールの選定〜導入までの過程について解説していきます。 この記事を通して、自社に合ったSaaSツールの選定〜導入ができることを目… ナレッジ 村上、續2024.12.12
マーケティングデータでどんなことができるの?データドリブンマーケティングとは? データドリブンマーケティングとは 個人の経験や勘のみに頼らず、蓄積されたデータを基に「客観性」「定量性」「スピード感」をもってマーケティングに取り組む手法です。即時性のある“事実”をみていくこ… ナレッジ 青木2024.12.09
ビジネスに役立つLLM(大規模言語モデル)とは?ChatGPTや生成AIとの違いも詳しく解説 本記事では、LLM(大規模言語モデル)と生成AIとの違いや、LLMのビジネス活用方法をご紹介します。 LLMとはLLMの仕組み 類似技術との違い LLMで処理すべきタスク LLMの… ナレッジ 池田志穂2024.12.09
企業の生成AI活用で成果を出すデータマネジメント データ利活用の需要は年々増加しています。この背景には、生成AI技術の急速な普及があり、多様な分析手法が利用可能になったことや、自社の情報をAIに回答させるRAG(検索拡張生成)などの技術への注目があり… ナレッジ 佐々木 渉2024.12.09
エキスパート人材サービスのご紹介 こんにちは。データアドベンチャーの北島です。 今回は、データアドベンチャーのフラッグシップモデルである「エキスパート人材サービス」についてお話ししたいと思います。 執筆者のご紹介 北島史徒 株… ナレッジ 北島史徒2024.11.07
データ分析を失敗しないためのSaaSツール導入:選定基準と活用法 今回の記事では、数多くあるSaaSツールから自社に合った適切なSaaSツールの選定〜導入までの過程について解説していきます。 この記事を通して、自社に合ったSaaSツールの選定〜導入ができることを目… ナレッジ 村上、續2024.12.12
マーケティングデータでどんなことができるの?データドリブンマーケティングとは? データドリブンマーケティングとは 個人の経験や勘のみに頼らず、蓄積されたデータを基に「客観性」「定量性」「スピード感」をもってマーケティングに取り組む手法です。即時性のある“事実”をみていくこ… ナレッジ 青木2024.12.09
ビジネスに役立つLLM(大規模言語モデル)とは?ChatGPTや生成AIとの違いも詳しく解説 本記事では、LLM(大規模言語モデル)と生成AIとの違いや、LLMのビジネス活用方法をご紹介します。 LLMとはLLMの仕組み 類似技術との違い LLMで処理すべきタスク LLMの… ナレッジ 池田志穂2024.12.09
企業の生成AI活用で成果を出すデータマネジメント データ利活用の需要は年々増加しています。この背景には、生成AI技術の急速な普及があり、多様な分析手法が利用可能になったことや、自社の情報をAIに回答させるRAG(検索拡張生成)などの技術への注目があり… ナレッジ 佐々木 渉2024.12.09