コミュニケーションが提案力のもと。マネーフォワードのパートナーとして、金融業界のデータ活用に貢献。
株式会社マネーフォワードさまは、2012年に設立された日本のFintechを牽引する企業です。同社に常駐中のデータアナリストは、同社やクライアントとどのように関係性を築き、課題解決に貢献してきたのか。お話を伺いました。
大手企業を中心に25年間
デジタルマーケティングを牽引した
メンバーズグループの知見を活用し、
構築・運用ナレッジを提供。
インハウス/アウトソース双方の
メリットを持ったデータ領域専門人材を獲得。
よりスムーズな基盤構築/分析/運用へ。
ビジネス課題に応じて、グロースの起点となる顧客行動を定点観測・分析します。
既存の業務フローやデータ構造の把握、言語化し、要となる分析基盤を構築します。
分析から導き出した示唆を、社内施策に落とし込み成果に近づけるよう伴走します。
Case study
Clients